パスポートの取得に掛かる発行手数料と収入印紙代金 [パスポートの取得]

パスポートの取得に関しての予備知識としては申請から発行されるまでに期間は市町村によって違います、基本的には1週間から10日が目安とされますが、申請の不備、写真の交換などで思っていた以上に発行に時間が掛かる場合があります。

また、期間を予測する場合、土日祝日を除いた、実稼働日ですので勘違いされないようにしましょう、従ってパスポートを取得するための申請は早め早めに行動するように心掛けましょう。パスポートを申請後受け取る場所ですが各都道府県にあるパスポートセンターで受け取ります。パスポートセンターでパスポートを受け取る際に必要になるのが発行手数料と収入印紙です。

パスポートの取得に掛かる発行手数料と収入印紙代金についてはパスポートの種類には5年間有効の赤いパスポートと10年間有効の青いパスポートがあり、発行手数料と収入印紙代金が違います。また注意が必要なのがパスポートの申請者の年齢によっても金額が違います。

・12歳未満の5年用は、手数料2,000円+収入印紙4,000円=6,000円
・12歳以上5年用は、手数料2,000円+収入印紙9,000円=11,000円
・20歳以上10年用は、手数料2,000円+収入印紙14,000円=16,000円

パスポートの取得に掛かる発行手数料と収入印紙代金についての年齢は申請受付時の年齢です。


韓国語の勉強方法
韓国語 勉強
チャン・グンソク 画像

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。